09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アメリカ留学IN LA☆

最新のニュース、お気に入りの画像、動画等気ままに載せていきます☆

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

 

今日は久しぶりに出かけました☆最近こもりがちだったので。。

メトロを使ってHollywood Hilandに行ってきました。

駅をすぐ出ると、ショッピングモール的な建物や、ハリウッドスターの名前の書いた星(これなんてゆー
か忘れました)

スターの手形と足型の粘土とかがあるところなんで、観光地でも有名です☆

あとは誰かがパフォーマンスしてたり。

でも今日は駅でたら、目の前のとおりが完全封鎖になってました。。

なんでだ??。。


なぜなら明日はアカデミー賞だからだ!!!!

このとおりにはアカデミー賞が開催されるコダックシアターがあるので、黒幕の間からちらちらレッドカーッぺットがみえたり。。

これ何象でしたっけ??
レッドカーペット準備中

準備の真っ最中でした。エンターテイメントがとても身近に感じられます。。

てか、私写真撮るのへたくそ!!W
ぶれまくってるWW

これからの私の写真の進化具合もみててくださいWW

あと、今日はディナーにリトル東京に行ってきました☆

今日はもう夜遅いので、後々アップします☆
ではでは

category: 未分類

cm 2   tb 1   page top

 

どうも
こっちは今三連休です☆

明日クラスメイトとハイキングにいく予定だったのですが、私の手違いで、いけなくなりそうです
なのでちょっと落ち込んでいます。せっかくの休みなのに

明日はダウンタウンの図書館にでも行ってこようかな---

今ハウスメイトがごろごろしながら英語の勉強と称して(?)英語のポルノ小説を読んでいますWWW
勉強って結局興味あることが長く続く秘訣ですかね

私は海外ドラマのfriendsがとっても好きなので、それで勉強してます。
私のやり方は
1まずまったく字幕なしで観る
2英語字幕つきで観る
3日本語字幕つきで観る

って感じで3回は観てます。わたしにとってfriendsは何回観ても飽きないドラマなので、勉強もできて楽しくて一石二鳥です☆
frendsのリンク貼りますね。日本でも放送されてたので知ってる人多いんじゃないかな?











category: 未分類

cm 0   tb 1   page top

 

ふー、昨日の予告どおり写真のアップチャレンジしているんですけど、できません!なんで!?

とにかく文字だけじゃつまらないですよね??

もっと時間のある土日とかにがんばろうと思いますので、楽しみにしていてください(←ハードル上げてみました)平日は宿題がっっ

ツイッターでもちょっとつぶやきましたけど、ここ最近私の愛着のある方々が亡くなっています;(

千石さん、言わずと知れた爬虫類の専門家?ですよね?小さいころよく動物奇想天外見ていたので。。

あとつい最近ホイットニー・ヒューストン。。ボディーガードめっちゃ好きでした。。



話は変わって今日こっちはバレンタインです☆やっぱちょっと浮かれ気味ですね☆☆☆

こちらはどちらかといえば男の子が女の子にプレゼントを上げるような感じなので、ま、どっちからでも、

お互いにでもいい感じですけど。彼氏にもらったハートの風船とか、バイクをバレンタイン仕様にデコレー

ションして走っていたりとか、ほほえましかったです:)

あれ、私何ももらってない爆



日本のみなさん、Happy Valentine☆☆☆

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

 

こんばんわ☆

前回も書いたとおりにパサデナってゆーところにあるROSE BOWLスタジアムで行われた、フリマに昨日行ってきました:)

行き方としては最寄の駅まで電車を使って、そこからバスに乗って会場まで行く予定でした。

電車1回乗り換えるんですけど、最初のパープルライン(日本でゆーところの山手線とか京浜東北線~線って感じです)

はダウンタウンを通っているので、日曜でも15分に1本くらいはあります。ただそのあとのゴールドライ

ンが30分に1本くらいです。タイミングを逃したので、結構待ちました。こっちの時刻表はあってないよ

うなものです。まあ距離関係なく1㌦50㌣でどこにでもいけるのでここはよしと。

私たち(他友達2人)地球の●●方のガイドとおりに来たんですが、バスまさかの日曜運休でしたっ

このフリマ地球の●●方に堂々と載っているのに、バスに関してはしかしあいまいでした。

歩き方は自分で決めるものです(←ちょっとえらそう)

さて、どうやって行こうかって感じになり、とりあえず駅周辺を回ってたんですけど、まあパセドナってき

れいな街です☆いい感じのカフェとか結構ありました。そして観光客ぽい人が少ないです。英語を学ぶのに

はいい環境なんじゃないかと思います。

で、途中でタクシー拾いました。聞いたら会場まで10分弱だったので。

いよいよrose bowle!!


感想は、、浅はかですが、とにかくでかい!!会場が!!一日じゃ回りきれません!

そして会場のポイントポイントでチュロスとか売っていて、まるでディズニーランドのようなポイントの抑え方でした。

古着はもちろんなんですけど、家具とか雑貨とっかもたくさんありました。家具がとにかくビンテージな感じで、とってもかわいいんです!!

で、写真載せたいんですが、うまいことできませんっっっ

文字ばっかじゃ伝わらないですよねっっっ

ただ宿題やらなきゃいけないので今日はこの辺で切り上げますっっ

宿題がすんなり終わったら、今日もう1かいチャレンジしてみます☆

終わらなかったら、明日チャレンジします☆

rose ballのリンク貼っておくので、よかったら見てください☆普段はフットボールの会場として使われているみたいです。

rose bowl http://rgcshows.com/RoseBowl.aspx

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

 

はじめまして☆とりあえず気ままにブログを始めてみようと思います☆

とりあえず今はLAにいるんですが、一応こっちは冬です。

でも昼間日が出ているうちは日本の5月ばり、夜、朝方は11月って感じです。だから、カンダン、寒暖の差が

激しいので、最初の2週間くらいずっと鼻水出気味でした。もしこれから日本の大学とか、学校は春休みで

すよね?この機会にLAとかカリフォルニアとか考えているのであれば、コート1枚ぐらい持って来たほうが

いいですよ!

留学ってゆーとまだ高いイメージ持ってる方もいらっしゃるみたいですが、エージェントとか通さずに全部

自分でやってしまえば、ぜんぜん安く済むと思います。エージェント通してしまうと、大体何に対していく

ら払っているのか把握してない人が結構いるので、自分でやることによって金額も把握できますし。それに

知識もつくと思うので。そうすると意外と安く済むものですよ。

で、明日はフリーマーケットにパサデナ?パセデナ?ってゆーところに行ってきます。結構フリーマーケッ

トとかよく開催されてるみたいです。日本から買い付けにき

て、日本で売る人もいるらしいですよ☆

また、明日フリマいったらブログ更新していこうと思います、たぶんWW




category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス解析

